MENU

集合住宅では、貯水槽に貯めてあるお水は特にヤバイ!!

「水道水は、安全なお水?」昔はそんなこと、考えもしなかった・・・「日本のお水は安全」だったはずなのに、それも過去の話となってしまったのでしょうか。

 

紙面や情報番組では、『マンションやアパートなどの集合住宅では、貯水槽に貯めてあるお水・水道管から、鉄のサビや水アカが溶け出していて、体に害を及ぼす』とか、水道水は殺菌・消毒に塩化石灰が使われていることから、『カルキ臭は塩化石灰が原因!』さらに『カルキは、人の細胞にダメージを与える。』他にも『カルキは、肌や髪のタンパク質を破壊して、乾燥肌やアトピー性皮膚炎を引き起こす原因になる。』

 

『塩化石灰に含まれている塩素が、微生物を分解するときに、「トリハロメタン」という発がん性物質を発生させてしまう。』などなど、こんなに体に悪いと分かると、さすがに水道水は飲みたくはなくなりますね・・・。

 

赤ちゃんのミルクや子供に与えるお水のこと考えていますか?

また、子供に与えるお水は、より安全なものを・・・と親なら望むでしょう。

 

妊婦さんだったらなおさらですね。自分が食した物は、お腹の中の赤ちゃんの体を作るのですから、さらに過敏になってしまいます。そして有機野菜や自然食品に目を向けるだけでは足りなくなってしまいました・・・。

 

口にするお水にも、気を配らなければならない・・・。結構大変な作業になりますよ。

 

ペットボトル vs ウォーターサーバー

色々なところで「お水」は使われています。「飲み水」から、「お料理」に至るまで、すべてのお水を安全にしようとすると、金銭的にも、労力も、大変な負担がかかりますね〜(^^!)

 

現実的に可能なのでしょうか?

 

全ての物が「値上がりまっしぐら」の今の経済状況で・・・出費はまた、かさみます。

 

主にお水を購入する方法は、2通りあります。

 

  1. ペットボトルで大量に購入する
  2. 「ウォーターサーバー」をレンタルする

 

「ウォーターサーバー」の純水とは−RO膜(逆浸透膜)でろ過し、徹底的に不純物が取り除かれた安全なお水です。この「RO膜によるろ過」方式は、原発事故の際に放射性ヨウ素を除去することが出来ると、注目された方法です。

 

さらに「ウォーターサーバー」のRO膜水には、さらに4種類のミネラルが含まれていて、まろやかで美味しい軟水に仕上げられているお水もあります。

 

 

一方、ペットボトルは、「飲み水」から、「お料理」にいたるまでの量を手に入れようとすると、大量に購入しなければなりません。
スーパーのセールで、まとめ買いするにしても、限度があります。

 

中には土日に、家族と買い物に行ったときに旦那さんにケース毎持ち帰ってもらう方もいますが、半端な量ではないので、毎週とか、毎月では大変です。重たいし。宅配してもらっても、年中注文していないと間に合わないでしょうね〜。

 

そう考えると、家に置いておける「ウォーターサーバー」が断然、便利!

 

値段的にも、ペットボトルのお水を買うよりも安く済んで経済的!さらに毎回、重たいお水を買いにいく必要もないので超便利!

 

 

ペットボトル vs 「ウォーターサーバー」
1人で住んでいるならペットボトルのお水でも問題ないでしょうが、2、3人以上なら断然、「ウォーターサーバー」!

 

もちろん、妊婦さんや小さな赤ちゃんがいる家庭なら、ペットボトルよりも「ウォーターサーバー」が何かと安心♪

 

飲み水を「ウォーターサーバー」にするだけで、安全で便利な生活になりますよ。一度、あなたも試してみませんか?

 

 

水道水が危険!水の安全神話の崩壊!あなたの家は大丈夫?関連エントリー

水道水離れ
ウォーターサーバーの関連ニュース。福島原発事故で東京を含め関東の各県で水道水離れが加速中。ウォーターサーバーの人気ランキングサイト。各メーカーの水の種類、成分、キャンペーン情報、レンタル料金などを比較。また購入者の口コミ、評判など掲載。
千葉県で水トラブルが続出!赤ちゃんのミルクに注意
千葉県で水トラブルが続出!赤ちゃんのミルクに注意ウォーターサーバーの関連ニュース。ウォーターサーバーの人気ランキングサイト。各メーカーの水の種類、成分、キャンペーン情報、レンタル料金などを比較。また購入者の口コミ、評判など掲載。
内部被被曝を防ぐ野菜選び「らでぃっしゅぼーや」
妊婦さんに大切な飲料水!あなたが飲んでいるお水は大丈夫?
ウォーターサーバーの関連ニュース。ウォーターサーバーの人気ランキングサイト。各メーカーの水の種類、成分、キャンペーン情報、レンタル料金などを比較。また購入者の口コミ、評判など掲載。
このページの先頭へ